1. ホーム
aaaaaaaaa
最新情報
2013年9月26日
ホームページを開設しました!

結婚式までの幸せな日々

幸せな家庭にずっと憧れ続けていた私は、
とうとう40代に突入してしまいました。

私の人生計画では20代後半で「結婚」をするもんだと思っていましたが、
人生って計画通り進む事はまず無いんですね!

40代に差し掛かろうとしていた時に、友達の紹介によって旦那と知り合いました。

それまではずっと某大手銀行の社員として、
日夜仕事三昧の毎日を繰り返す日々でした。

同僚は次々と結婚をし、最近では後輩も結婚する人が出るなど、
私の休日といったら結婚式に呼ばれる事が多かったんです。

友達の紹介ではありますが旦那と知り合い、
プロポーズされ、私の人生は一転して変わりました。

まだ婚約中なので旦那ではないのですが、
私の中ではすでに旦那です!

純白のウエディングドレスを着るのが、小さい頃から憧れていました。

最近はロングドレスの他に、
丈が短いウエディングドレスなども人気なんだとか?

でも私、ミニ丈のウエディングドレスを着るほど、
年齢が若くないので断念。

結婚式を挙げるのって簡単だと思っていましたが、
プランナーの方と進行をどのようにするなど、色々細かい作業が多いんです!

特に出席者の席決めやプログラムごとに流す音楽など、
一生に一度の式だからこそこだわりたい。

面倒くさいと感じる作業も多いけど、
私は彼と一緒に二人だけの思い出に残す式の計画を決めるのがとっても幸せでした。

普段は仕事をしているので、
式の話をするのは決まって夜ご飯を食べている最中。

仕事帰りにはスーパーに寄って、
「今日は何にしようかな~」「明日のお弁当のおかずは・・・」など考えながら買い物。

自宅に帰ると主人はまだ帰宅しておらず、
その間にご飯支度や掃除を済ませておく。

一人だと自分だけしか居ない部屋の掃除、
ご飯支度は面倒くさくてやらない事が多かった毎日。

これまでの人生で「誰かの為に何かをする、したい」
って思うことが無かったんです。

今は結婚式までにプログラムを決めたり、お色直しの試着をしたり、
毎日の料理や洗濯をするのがとっても幸せ。

この年齢になって?と時に不安に思うこともあるけど、
出来れば今後は子供も欲しいし家族旅行にも行きたい!

色んな事を考えているだけでも「幸せ」が訪れる自分に、
なんだかビックリしているアラフォーです(笑)